IT情報屋~Apple・Android・Windows最新情報

iPhone、Xperia、iPad、Windows 10・・・まるごと最新情報サイト

誰でもできるレンタルDVD iSO変換方法:高画質でレンタルDVDをiSOに圧縮、コピーする

レンタルDVD ISOコピーについてDVD Shrink3.2でTSUTAYAから借りたレンタルDVDをISO圧縮しようとしているのが出来上がるファイルは元DVD動画のものと違い、画質が粗すぎてしまった。どうすればいいですか教えてください。

原文へのリンク:誰でもできるレンタルDVD iSO変換方法:高画質でレンタルDVDをiSOに圧縮、コピーする

レンタルDVDを丸ごとISOにコピーしたい!

1800円払ってわざわざ映画館に行くより、300円ぐらいでそのDVDをレンタルして自宅でゆっくり観るほうがいいと思う人がたくさんいるが、問題は一度にたくさん借りてきたDVDが全部見終わる前に返却期限が迫っていてどうしたらいいだろうかということ。もし返却する前に気に入ったDVDをパソコンに保存したら前の問題はすらすらと解決される。一方、ISOファイルは再生や書き込み、リッピングなど操作を行われるのはとても便利になるから、間違いなくレンタルDVD ISO変換してパソコンに保存する方法は最も良い選択肢の一つである。借りてきたレンタルDVDをISOに丸ごとコピーすることによって、動画の品質を損なわずにDVDコンテンツを保存できる。

TSUTAYA、DMM、ゲオ、ぽすれんのレンタルDVDをISOに圧縮できない!

今まではDVD Shrinkを使ってレンタルDVDをISOに圧縮したが、出来上がるISOファイルの画質が段々悪くなるだけではなく、コピーガードが強くてコピーできなかったり、容量がデカすぎて変換できないDVDも増えてきた。更には、DVD Shrinkの開発が数年前より終了され、今のレンタルDVDにガチで搭載されたコピーガード:Rip GuardやARccOS、容量偽装、ディズニーDRMなどを全く解除できない。ということで、レンタルDVDをISOファイルで保存する前に、そのDVDにかかっているコピーガードを解除しなければならない。レンタルDVD ISOソフトWinX DVD Ripper Platinumは最新DVDコピーガードを解除できるとともに、無劣化でレンタルDVD を丸ごとISOにコピーすることができる。変換後のISOファイルの画質も元のDVDと差が少ない。

など全部対応、レンタルDVDをISOに圧縮できないエラーを一発解消できる。またシンプルで使いやすい!初心者でもコピーガードに関する知識も不要でコピーガードがかかっているレンタルDVD ISO変換して、簡単にお使いのパソコン、スマホ、USB、SDカードなど任意のデバイスで保存することができる。

レンタルDVDをISOファイルで保存する方法:レンタルDVD ISO変換の流れと手順

f:id:colonelcherry:20170612112958j:plain

ステップ1.借りてきたDVDディスクをPCのDVDドライブに挿入してからWinX DVD Ripper Platinumを起動。
ステップ2.メイン画面の左上にある「DVDディスク」をクリック、圧縮したいDVDディスクを選択。そして「DVDディスクファイルのシステム」項目の下にデフォルトで「自動検出」にチェックを入れるだけでいい。選択完了したら、「OK」ボタンを押す。
ステップ3.画面が切り替わると、出力プロファイルを下にスクロールして、「DVDバックアップ」- 「DVDをISOイメージへクローン」という順番で進める。選択して後「OK」ボタンを押すことを忘れないように。
ステップ4.「参照」ボタンをクリックして、出力ファイルの保存先を選択。後は「RUN」ボタンを押すだけ高品質でレンタルDVD を丸ごとISOにコピーすることが始まる。

goo.gl